オススメのアニメ・漫画‼️1

今季の秋アニメは個人的には粒ぞろいだと見ています‼️

 

その中でアニメ・漫画を見て、これは「これは見て欲しい」と思ったアニメ・漫画を紹介します‼️

 

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」です‼️

 

この作品はアニメはすでに第1話は放送されていますがアニメと漫画を見た上でオススメしたい一つです。

 

あらすじは現代においてずば抜けた才能を持つ「7人の高校生」が異世界に飛ばされてしまい、異世界の人達を助ける過程で民主主義の「国」を作ることになった話になります。

 

オススメしたい理由は2つあります。

 

1つ目は「国家」がどんな風に作られていくかがわかりやすく描かれています。「異世界系」のアニメ・漫画の特徴としては珍しい視点で描かれています。

 

普通「異世界系」のアニメ・漫画は能力パラメーターの能力値が最初から高かったり、能力事態が反則的な能力だったりします。

 

このアニメ・漫画はあくまで現代の能力を元にして描かれています。確かに「現代」の能力が「異世界」ではチート扱いされます。

 

しかし、この作品は「異世界の魔法」の類いはありますが「7人の高校生達」は使えません。あくまで現代においての才能で「国家作り」をしており、魔法がメインでないところが魅力的です。

 

2つ目は「7人の高校生の才能」です。

下にリンクを貼ってますので個々の才能は確認して頂ければと思いますがオススメの理由としては原作者の「情報量」がすごいと思いました。

 


TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト

 

ずば抜けた才能と抽象的に話しましたが簡単に言うと「各分野においてずば抜けた能力を持っている」

考えや話作りなら簡単に出てきますがこの原作者のすごいところは「各分野の専門的知識」が描かれています。

 

「医療」や「政治」などの難しい分野の「情報」が描かれていて原作者の「情報や知識」の収集が作品に反映されています。

 

見る人によって様々な視点で楽しめる作品だと思います‼️

 

是非「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」見てみてください。

 

また、漫画は「マンガUP」で無料で見れますので是非お試しあれ‼️