人生において映画の意味とは⁉️私の考えです‼️

最近思うことですが「人生に映画は必要か?」

 

私は必要だと思います。

「生きる」為だけなら必要ありません。

 

映画を見たからと言ってお腹が満腹になるわけでもないし、お金が増えるわけでもない。むしろお金は減りますが…

 

ただ「人生」において映画は必要だと思いますがなぜ必要か考えてみました。

 

よく「映画は人生を豊かにしてくれる」と聞きます。

 

私は「映画は違う人生の疑似体験ができ、人生にとって学ぶものがある」と思って観ています。

 

映画のレビューも「演技がちょっと」とか「話がつまらない」「何を伝えたいのかわからない」いろいろありますがネガティブな感想はもったいない気がします。

 

同じ映画を観るにしろ個人の価値観が違うのでネガティブな感想がでるのはわかります。ただ、映画館で観るにしろ、レンタルDVDで観るにしろ、その映画から学べる事はたくさんあります。

 

映画の主人公の視点で観れればこれ程面白いものはない。

 

是非、自分が主人公だったらどう思うか、主人公の心境はどうなのか、映画の世界はどういう風に描かれているのか、そう思って観ると何か学べるかもしれません。

 

「映画は人生を豊かにする」

 

私は豊かになりたいと思います。