ポケモンGOと違う⁉️ドラクエウォークについて

位置ゲームと言われるスマホゲームが熱くなってきている‼️

 

位置ゲームと聞いてもピンとこない方もいると思います。位置ゲームで有名なゲームは「ポケモンGO」です。人気のある位置ゲームですね‼️

 

ただ位置ゲームで問題も起きています。一番最初に出てくる問題は歩きスマホです。

 

歩きスマホは確かに危ない。ポケモンGOは「ポケモン」を捕まえて、コレクションしたり、捕まえたポケモンを育成し、イベントなどで戦ったりして、さらにレアなポケモンをゲットすると言う感じのゲームです。

 

つい夢中になると歩きスマホになることも多々あります。別売りでゲームを有利に進めたり、スマホを見なくてもアイテムなどを獲得できる機器はあります。

 

話を戻しますが今ポケモンGOに変わる位置ゲーム「ドラクエウォーク」が配信され、今熱い位置ゲームになっています。この「ドラクエウォーク」はドラゴンクエストと言うロールプレイングゲームが元になっているゲームです。

 

最近では芸能人の方もやっているとネットの記事にも出るほどです。特に40代の方を中心にファンがいるドラゴンクエストシリーズですからね‼️

 

ポケモンGOと何が違うのかと言うと「歩きスマホを防止できるシステムが予めゲームに組み込まれている」ことです。

 

ポケモンGOは別売りの機器を使って防止策としていますが「ドラクエウォーク」はすでにゲームの機能に組み込まれているところがある意味差別化されている点です。

 

ウォークモードと言う機能を使うとあとは歩くだけで勝手にモンスターと戦い、レベルアップが可能な機能です。歩きスマホの防止にはゲームを遊ぶ上でとても有効なシステムです。

 

また、歩数に応じて、ゲーム内でポイントが溜まり、アイテムと交換できるシステムもあるため、ダイエット目的でゲームができる点もポケモンGOに比べて入りやすいゲームになっています。

 

是非、興味があればダイエット目的からゲームに入れる「ドラクエウォーク」お試しあれ‼️