人生において映画の意味とは⁉️私の考えです‼️

最近思うことですが「人生に映画は必要か?」 私は必要だと思います。 「生きる」為だけなら必要ありません。 映画を見たからと言ってお腹が満腹になるわけでもないし、お金が増えるわけでもない。むしろお金は減りますが… ただ「人生」において映画は必要だ…

実写映画「君の膵臓をたべたい」を見て思ったこと‼️感想

2017年に原作者「住野よる」の小説を監督「月川翔」主演「山内桜良・浜辺美波」「志賀春樹・北村匠海」で実写映画化した「君の膵臓をたべたい」 今更ながら初めて観ました‼️タイトル名がインパクトのある「君の膵臓をたべたい」 とても考えさせられる映画で…

オススメのアニメ・漫画‼️1

今季の秋アニメは個人的には粒ぞろいだと見ています‼️ その中でアニメ・漫画を見て、これは「これは見て欲しい」と思ったアニメ・漫画を紹介します‼️ 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」です‼️ この作品はアニメはすでに第1話は放送され…

ポケモンGOと違う⁉️ドラクエウォークについて

今位置ゲームと言われるスマホゲームが熱くなってきている‼️ 位置ゲームと聞いてもピンとこない方もいると思います。位置ゲームで有名なゲームは「ポケモンGO」です。人気のある位置ゲームですね‼️ ただ位置ゲームで問題も起きています。一番最初に出てくる…

人前で話す時の緊張を和らげる⁉️

みなさんは人前で話をする時、緊張するだろうか? 大抵の方は多少なり「緊張する」と思います。 緊張がなければもっといい話ができた、スピーチができたと思う方もいると思います。 この「人前で話す時の緊張」を和らげる方法があります。 それは「聴衆を助…

アウトプットとインプット

ある調査によるとスマホで見たニュースや情報の97%は一週間もすれば忘れてしまうとのこと。 インプットは「量」より「質」が重要です。 では「質」の良いインプットはどうすればいいのか? インプット前提のインプットするのではなく、「アウトプット前提」…

オールブラックスのハカ‼️

今ニュースを見れば耳に入ってくる事であろう、日本でのラグビーワールドカップが開催されています。 その中でも世界最強と言われているニュージーランド代表で通称「オールブラックス」と言うチームがいます。 オールブラックスには試合前の「ハカ」と言わ…

アニメキャラからの影響力‼️

「ジョーカー」と言うキャラクターをご存知だろうか。 アメコミのバットマンから生まれた悪役「ジョーカー」である。 「ジョーカー」は悪のカリスマ性を持つ犯罪者ですが圧倒的なファンを獲得しているキャラクターです。 実写化したこの映画のあらすじとして…

エジソンから学ぶ、偉人の本当の意味⁉️

エジソンはご存知だろうか? 大体の方は聞いたこと名前だろう。エジソンは「発明家」で有名ですが現在では当たり前な習慣を作った人である。 それは「朝食」である。 なぜエジソンは「朝食」の習慣を作ったのか?それは自分の発明品「トースト」を売りたかっ…

情報社会について

今の時代は「情報時代」と言っても過言ではない。 毎日のように新聞、雑誌、テレビやニュース、スマホアプリからも情報は得られる。 現在は「情報過多」と言っていいほど情報が溢れている。今この瞬間にいかにして情報を選び武器にしていくかが重要である。 …