エジソンから学ぶ、偉人の本当の意味⁉️

エジソンはご存知だろうか?

大体の方は聞いたこと名前だろう。
エジソンは「発明家」で有名ですが現在では当たり前な習慣を作った人である。


それは「朝食」である。


なぜエジソンは「朝食」の習慣を作ったのか?
それは自分の発明品「トースト」を売りたかったからである。


発明家はエジソン以外にもたくさんいたと思うが今日まで有名な発明家は大体エジソンの名前が上がるだろう。


エジソンはただ自分の発明品を売る為に「朝食」という概念を作ってしまったのだから偉人と言えよう。


エジソンの発明品で世の中を豊かにした偉人ですが本当にすごい事は「朝食業界」と言う習慣を作った事だろう。


ただ、エジソンも同じ人間である。


今の時代を豊かにしている人達も同じ人間である。


今の時代、誰でもチャンスがあると言う事をエジソンに学んだ1日でした。